2008年11月27日木曜日

冬でございます

先日、軽井沢に行ってまいりました。松本から軽井沢に行くには主に高速道路を通るルートと、三才山トンネルという有料トンネルを通って行く峠越えルートがあります。高速道路がちょっとまわって行くように作られているので時間的にはどちらもあまり違いはない、ということで今回は後者のルートで行くことに。峠を越えるのでけっこう山の上まで行くんだけどこの有料トンネルに入った途端、うちの犬が震えだしました。もう尋常じゃない震え、成人男性の貧乏揺すり並みのガタガタ感を小型犬が!ていうか超怖いんですけど。しまいには後部座席へ飛び移り後ろの端っこでさらにガタガタガタガタ・・・何かを察知していた?見えないもの見えちゃった?オカルト?
それを予知していたのか帰りは雪で大変でしたよ。おばかさんなことにウチもまだノーマルタイヤ。雪、なめてました。峠は大渋滞、雪がかなり降っててスリップして事故った車が何台もいて全く身動きとれない様子(怪我するほどの大きな事故はなさそうだったけど)、その前後にトラックがチェーンを装着。もちろん峠の道なので片側一車線しかなく、その間を車線無視で勝手に走行。もうカオス状態。今夜中に帰れないかと思った。あんなのもう二度とごめんでございます。事故った人たちは帰れたのかちょっと心配。
今度犬が震えたら絶対に速やかに家に引き返すことにします。

3 件のコメント:

P-heavy さんのコメント...

信州ッ子なのに冬をナメがちですよね、毎年の事なのに
雪が降りそうとかまったく気が付かないし、でもまさこの
家は良いな察知犬さんが居て!カオスはご免だぜ!
このブログさ、殆ど私達しか見てないよねー?(笑)
ちふみ

なみちゃん さんのコメント...

俺も見てるでえ!
んでちふみ姉さん
ユチュブアップできたやんけ!
そちらの冬はそろそろガクブルですね

P-heavy さんのコメント...

シスタ!!!

もうほんましんどいわあ〜!こっちは湯たんぽ手放せ
ません!そんぐらい寒いで〜!!
ユチュブアップでけた!ねえねえ、DJ出てんの。
heheheh ちふみ