2008年11月30日日曜日

ねちゃう




ちーちゃんのゆたんぽつながり、なのかな。今年我が家はとうとう最終兵器、こたつに手をだしてしまいました。あれは人をだめにするって思いながらも。でもでも休みの日にごろごろするのが本当に気持ちいい〜
昨日は体調不良の中りんご狩りに誘われていたので行ったはいいけど結局体調悪化。りんごの木に500個ぐらいりんごができるって知ってた??あんなにとれるものとは思わなかった!70個ぐらいもらってしまったので毎日りんご三昧。蜜がたっぷりでほんとにおいしい、ああ幸せ。さらに去年失敗してもう二度とやるまいと思っていた野沢菜まで少しもらってしまったので今日漬けてみた。今年はおいしくできるといいけど・・・
そんな昨日の疲れもあって、今日はゆっくりこたつで本を読んでごろごろしよう!と思ったのだけど、結局入って15分ぐらいで寝ちゃった。おそるべし、こたつ。ここでトランプとかしたいな。お菓子食べて、みかん食べて、ビール飲んで、それには座椅子が必要だな。
なんか私、日に日にひどく田舎くさい生活になっていることに気づいた。

2 件のコメント:

P-heavy さんのコメント...

ハイリでかくなったねー。
ついにまさこにこたつかー(笑)キケンだね。
でもなんか家族の場所って感じじゃん!!
せんべいとみかんと漬け物は絶対ストックしておいてよ!
今度まさこんち行ったらババ抜きしたい、トランプは
それしか遊び方しらないから。
ちふみ

匿名 さんのコメント...

ババ抜きいいねえ。私もそれしかわからないかも・・・。
あとオセロとかね。
こたついいわ、ほんと。