2009年6月13日土曜日

Rebel Girl

いろいろ考える。
私達が生きている今と環境、一緒に共存してる人達、それらと調和して
生きて行こうとする気持ちを持っていても、一方的ではそれは可能でなくなる。

私自身の経験で女性としての生き難さを感じ始めた幼いときから、状況が
変わっていないと感じています。
そして自分達にとってもみんなにとっても理想の環境というヴィジョンを持って
そこに向かって行く事を絶対諦めない。

最近Riot Grrrlムーブメントから随分たってしまっていても、ずっと水面下で活動して来た
人達がひょっこり出て来そうな予感がする、そしてまたその力を放出して新たな繋がりを
とても良い方向に持って行けるだけの力が動き出してる気がしています。

いつかきっと革命は起きる。と私は信じているよ。ここ日本で。
貴方がもし少しでも、経験をシェアして私達と話し、考え、行動する、発信する事を
必要としていたら、手を繋いでください!今こそ!

when she walks the revolution coming/in her kiss i taste the revolution 
彼女が歩くと革命がやってくる/彼女のキスに私は革命の味を覚える

Rebel Girl / bikini kill 

ちふみ


6 件のコメント:

なみちゃん さんのコメント...

シスター、
もう疲れただよおいら。

必ず光がみえ、全ての人が繋がり導かれること信じています。

波乱すぎです!助けて!辛いよ!

90'来るでよ。

chifumi さんのコメント...

シス!大丈夫です、なみちゃんもこの間予感がしたでしょ?きっとビッグウェーブ来てしまうよ!私は勝手に
突然だけど、昨日の夜解禁しました。私もう我慢する事に
疲れた。これからはちゃんと言って行きます。
そしていつか革命が起きるよ。絶対。

もう導かれてしまっているよ、選ばれし者なのですよ
私達、だから辛いしみんなの力も必要です。
ああ大丈夫かしら、辛かったら連絡頂戴!!!
でも絶対意味が有るから!乗り越える価値が絶対あるはずよ、シスタ!ああ!

DIRTY さんのコメント...

私も最近ことあるごとに書いたり思ったりしてるけど、新しいライオットガールのときは近いよね。あたしもなんかもう見えてきちゃった!

とにかくみんなが自由になるために、つなげてつながっていくのが私たちみんなの使命。

そのために何ができるか毎日考えていますよよー!

chifumi さんのコメント...

Dirtyさんー

やはりシスタ、私達どうやら始めなくちゃいけないみたい。誰かが立ち上がらなくては、ほんの数人でも良いんだよ、始まりは。発信して繋がらないと!
いろんな時期を通って、諦めかけた事だったけど、Yesばかりは言ってられないですよね。
ネガティブな感情ではなく、先を見たら、誰かが言っていかなくては行けないし、そこからどう自分を守ってどう環境を整えていくかって本当に大切です!
取りあえず、zineを作ろうか、少しでも出来る事は無いかな、シスもアイディアあったらどんどん教えてください!!ちゃんと、問題を直視しないと変えたい事も変えられないですね。わたしはそこから目を反らしてた気がします。昨日もね、家で仲の良い友達4人とこの国で女性である生き難さを感じてるかって話をしたら、もの凄く感じると言っていました、でも言いくるめられたり、逆に攻撃されたりって経験が有るから、面倒だからその場はいつも回避するだけだって、ふつうにOLやってる人達も変化を望んでますよ!

op.00302企画 さんのコメント...

Nice to meet you.
We run a store "op.00302" at nisinippori-tokyo.
We need zines.
If you have interests,please see our blog!
Thanks.
http://op00302.blogspot.com/

p-heavy さんのコメント...

op.00302企画 さま

Thanks for your comment!
I checked your blog! ( nice Blog! ) so I haven't make any of our original zine yet, but we do distribute our friends zines to sell our live shows!
If you interested in people who making zines I recommend irregular rhythm asylum and lilmag you can find many people who making zine there!

I'd love to visit your store someday!