2009年9月9日水曜日

skate nerd

私、33歳の夏の終わりスケボーデビューしました。
今まで家に閉じこもりオタクでいる事しか生き甲斐を感じなかった私が!!
健康に目覚めるってこれかなり現実的(笑)
最近カッコいいgirl skaterのvideoとか立て続けに見たり、前から出来たら良いのにな
って思ってて、やっとこの日を迎えた感じ!
この日昼間からスケボー先生benと彼の彼女のちとちゃんとリサイクルショップで
サポーターとか探そう!と行ったけれど、見つけてしまったのはまさかの萌えTシャツ。
マジでアイドルのハイタッチ会に着ていきたい(笑)!!!
スケートパークにはキッズも居ます。上手かったなあこの男の子!専門用語とかで
話してくるから全然何言ってるか分からなかった。バック何とか出来る?とか

スケートパークには年もばらばら初心者からプロまで一緒に滑るの!みんなかっこ良かった!
しかもこの日Girlスケーターが私も含め4人も居た!私が上手くなったらgirl skate gangを作ろうか??私が一番へたっぴだけど!
ちとちゃんとben、このハンドサインは。。。。本当だったらモザイクかけなくちゃ!?
Benから借りた幅広でデカめのスケボー、みんな見た瞬間でかいですね。って
これ安定感があって良かったよ。色もかわいい!!
靴は超オールドスクールなパンクスケーターのようにAll Starをチョイスボロボロかげんも
丁度いい。10年以上履いてるなこれ。
この日、初めて挑戦したんだけど、ボードに立てるようになったんだよ!運動オンチの私が!
3時間くらいかかったけどね。初めての挑戦は何歳になってもするべきだ。
こんなに生きていても初めてがいっぱいなんだもん!
公開します、私のダサイ初乗り姿!!
キャー
似合わないー!!!
笑!!
笑わないでー

スケートパークでは知らない男の子に教えてもらったり、本当にみんな初心者に優しくて
これがコミュニティ!って感じで今までとまた違ったシーンを見れた。
誘ってくれたbenとちとちゃんに感謝。
帰りにすれ違った教えてくれた男の子に絶対やめずに続けて下さいねって言葉なんか
響いたなあ。どれもこれも中途半端な私には。
がんばるー!!

次は萌えTとメガネで挑戦したい!あと転ぶかもという恐怖心に勝ちたい。
って私だれになっちゃったんだろ?(笑)

帰り道、車で送ってもらうのやめて歩きで帰り、途中でビッグエコーに立ち寄り2時間一人で思いっきり歌って帰った。充実って大事。

ちふみ

2 件のコメント:

カズミ さんのコメント...

ちふみサンへ

こちらは、静岡県富士市

"NEEDLE DROP COLLECTIVE" 

お久しぶりです。

カズミです(わかるかな?)

『girl skate gang!!!』

ステキ過ぎて、コメントお初、致します。

カズミは、2年位前にマイデッキ(コンソリ←"LOVE")を調達。相方の増子君(FLEX EYE)の指導の元、夜な夜な工事中の第二東名に忍び込み、深夜の独りレッスン。当たって砕けて、後頭部強打多々。飽き性の凝り性で、さぼり癖も多々。

そして、いまだに、プッシュオンリー(笑)

理想は、ハートなサングラスにワンピース姿の女の子が、ソフトクリームを片手に、プッシュで軽快に街路地をすり抜ける!

そんな理想(あくまでも理想です)を胸に、デッキはいつでも枕元に。

そちらには、良い雰囲気のスケートパークがあって良いですね。

P-HEAVYのライブが観れればと、松本に行ける機会を伺ってます。

では、ご挨拶までに。

カズミでした。

P-heavy さんのコメント...

カズミちゃん!!

もちろん覚えてるし!ブログもたまに覗きに行っていたよ!

お久しぶりです!ご無沙汰してしまって本当に機会をつくって会いたいな〜と思う人の一人ですよ、あ増子さんも!元気そうでよかったー!

ブログ最近サボってて全然気が付かなくて本当にごめんね!!また更新するからこれからもよろしくです。

今、デッキとウィールだけ手に入れてそのまんま(笑)
旅行に行ったりしたからその繋ぐ部分の部品は次にお金入ってからかな〜なんて。
転ぶの怖いよね、でも豪快に転ぶgrrrlスケーターの姿ってなんだかカッコいいんだよな。
私もプッシュのみでむしろイイ!と思ってしまってます
トリックは全然興味なし(笑)
痛快に風を切る事だけがなんだか良いな〜って
でも私は転ばないって感じのワンピースとかかなーり
カジュアルな感じで!!
リンゴとかかじりながら(笑)

あ〜ほんと会いたいな!
松本泊まれる場所ならあるから是非遊びにきて!
私も静岡行きたいな。

また是非かきこしてね。カズミちゃん体に気を付けて
また会う日までお元気にしててね。

ちふみ