2009年7月31日金曜日

I ♡

ミント。友達からもらったミントの苗を植えました。
今年はミントチョコのアイスバーをもの凄い食べている(一日一本)
冷凍室の溜まって行く空箱どうにかしたい。
大好きな中町のsalon as salon さんのミントクリームソーダ!!ボールいっぱい飲みたい!!
サロサロのミントミルクも好き。
最近変えた携帯のボディが素敵なミント色!お気に入り。

今日は何か美味しいものが沢山作れた日だった。
ウズベキスタンの朝ご飯みたいな美味しい粉料理を作ってしまった!!偶然!(笑)
やばい、これレシピとか載せたい。
名前はチャンサさん(私の韓国のあだ名、意味は天使!!)の粉物語シリーズ。
パンプキッシュスパシーバ!全然ウズベキスタンとかじゃないじゃん!って?
むしろロシアじゃん?!って??そうかもしれないけど、本当に美味しかった!
いつか、チャンサさんシリーズのレシピ本(zine?)出したい!
結構あれよ、チャネリング系のレシピで意外性があっておいしいよ。

どんな料理なのかさっぱり解らないね、これじゃあ。

ちふみ


2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

ミントは根がはるから気をつけてね〜。
あとね、植物が枯れちゃうのはもしかしたら日光が足りないのかも。あと水あげ過ぎとか(根っこがくさっちゃう)。日陰で育つやつはけっこう水あげなくて平気なの多いよ。
ちーちゃんごはん、ほんとにおいしいからレシピ本作ってみたら?

chifumi さんのコメント...

まさこー!そうそう、もう既に、新たな根が。。。
植木鉢じゃあ収まらなくなるかもー(笑)しかも活用方法がねー、ミント好きなのにー。
バジルとかも育てたい、植木鉢でしか出来ないから大変だけど。本格的にいろいろ植えたくなって来たよ。
結局前の二つは枯れてしまったから、もっと強そうな
植物を今育ててるよ、園芸屋さんのおばさんに伝授してもらったから今回はイケる気がする!新芽も生えて来たし☆
今回作ったやつね、実は最初チジミを作る予定だったんだよ、そしたら、意外と味がデザート系?だったから、形を変えてしまったんだよ。いつかブログに載せるね!
ロシアのスメタナさんをかけたらもっと美味しかったかも!