2009年2月3日火曜日

二月

です。

お久しぶりになっちゃいました。
私はいろいろ忙しく自分の人生に起こる沢山の出来事を一つ一つ、噛み締めて
楽しんでいますよ。みなさんもそうだったら良いな。
今日はいろいろ調子をとるために思いっきり歌ってきました。
声に力はなかったものの凄く楽しく歌えたので微調整できたかな?
今日は歌詞が可愛い曲を選んで歌ってみました、松田聖子さんの曲は
本当にかわいいです。キュンとします。
ちょっと不良系の中森明菜さんも歌ったけど、気分的に松田聖子さんでした。
あ、そう言えば、Pのなみちゃんにかつての聖子さんの恋人ジェフさんが書いた
ガチの暴露本、真実の愛(True Love) 返してません。ごめんなさい。

もちろんまだまだユーミン熱は下がりません。

明日は節分だね。整体行って、豆をまく、あ〜楽しみ!早く豆まきたい。

今日はみんな大好き切り絵のアーティストNikki McCLURE先生のカレンダーを
紹介します。今年で何度目になるのかしら?数えた事ないけど、数年前から
毎年彼女のカレンダーを買っています。
私の生活のちょっとしたヒントになってくれたりもします。
毎月テーマが書いてあるの。今月はEXCAVATE、掘り抜くとか埋もれてるものを発掘
するとかそんな意味、でも時にこんな一言が今とリンクして私が行くべき所に引っ張って
くれたりもします。ありがたや〜なカレンダー。

随分前にハネムーンついでにパートナーと来日したNikki、偶然松本にお友達が居て
私の所も訪ねてくれました。元々私達はPのライブで(クラブスとの共演!)当時KRS
で働いていて彼らの親友でもあったTinaがオリンピアの地元アーティストの作品を沢山
持って物販にQueen Beeのバッグとかと一緒にNikkiのカレンダーを並べていたのがきっかけ
で一目で彼女の作品に恋をしてしまったって訳。それ以来毎年オーダーして買っています。
松本に住んでいると、町中にペーパーカットクラフトを見つける事が出来るから、元々
なじみのあるスタイルだったけど、彼女のは現代の生活に密着してて、どこか安心する。
毎年表現が見事に広がっているのも楽しみ。
Nikkiと言えばジン番長のMapの福田さんがつくっているSweet Dreamsと言うPもディストロ
している素晴らしい本の毎回表紙になっています。
興味ある方は声掛けてね!読む価値ありあり!!
あと!ニカさんの一番新しいアルバムの表紙もNikkiだ!!今思い出した!
気になる方は見に行ってみて!buyolympiaはとってもクラフティなショップだよ。

Nikki Mcclure@buyolympia
Sweet Dreams
二階堂和美さん

ちふみ

3 件のコメント:

なみちゃん さんのコメント...

ちーさま!本当にありがとうございやすやよ、ばっちり飾らせていただいておりますカーーレンダー!!!大好き大好き大好き!!!彼女の作品ほど『生き方の手本』心の安定を見出す作品を表現できる人は他にいねえよ!!ブラボーーーー(デスボイス)

まさこ さんのコメント...

エーン、1月すら飾ってないよう。
毎年すごい細かくなっててびっくり。
どうでもいいおそば屋さん行っちゃったよねあの時。今きたらもっと下調べしたのにねえ〜 ティナにも会いたいな。あのときの気持ちをちょっと思い出しました。

ちふみ さんのコメント...

シスタ!!

おおおおーーー(デスヴォイス)
そうなんだよ、お部屋にあるだけで、相当波動アゲアゲ
でございますよね?生き方の手本とは!本当に同感で
ございます!!ねえ、あのPVですが、私ももちろんあっちの方で見ていて、涙止まらねえっす!ドンストップ涙です(笑)だからこど、シスタに見てもらいたかったのですよ。有り難うございます。

まさこ!!

そうなんだよねー!!そうだったね!!!駅前のてきとーな所だったよね?でもさ、あの時はみんな子供で
それが精一杯だったよね?(笑)きっと気持ちは伝わってるよ。あの時の事思い出すとさ、胸の奥がキュンとするね。昨日Lの世界のS-Kが出てるシーンでオレ号泣でした!ほんとあの立ちこめるエネルギーが愛おしいです。思い返してそんな気持ちになれる思い出がある事
が本当にうれしいね。