2009年2月21日土曜日

シャンリンシャン



この間のトクマルシューゴ、EARLIMART、MOOOLSのライブ楽しかったよ。
未だ後遺症に悩まされています。

トクマルくんの足首に付けた鈴がですね、シャン!と鳴った瞬間にどうしょうも
無いくらい嬉しくなってしまって、その後ギターの音色、声、全てがカラフルに
ジャンプしているのが見えてしまいました。
そうね、それは魔法だったかもしれないな。高揚した頬が熱くてしばらく
両手で挟み込んでぼーっとしてしまったよ。素晴らしい時間をありがとう。
モールス兄もLAのEARLIMARTさんもとても良いライブだった!!
その後はカップルさん達以外は家にお泊まりだったので、打ち上げて(すしてんで)
朝まで結局おしゃべりしてとっても楽しい夜を過ごしました。
ライブは良いね、本当に人々のエネルギーをもろに感じる。ヴァイブですね。

そして、今日は、大好きな Dirtyさんから素敵なプレゼントが届きました!
ありがとう!!ヨーコオノのベスト、Kathy Zineのみゃ〜くんの新しいzine
you know what i mean、お箸や素敵な靴下とヨーコのパッチ!!!
ど真ん中。大好きな物ばかり。
ありがとう本当に!みゃ〜くんのzineとっても興味深かったよ。
Sell out Issueなんだけど、まさにDIYシーンはシャッター商店街になってしまった??
最近なんだか好きだったシーンや、レーベルや雑誌など閉鎖に追いやられてしまった
ものたちが沢山目につく、そしてやむを得なく??sell out しているのを、まさか!
と信じようとしなかったものに対して、少しだけ折り合いを付ける事ができた?!
でもやっぱりKが日本のよくわからないアパレルと手を組んで?!K T-shirtをとんでもない
値段で売ってるのを見ると悲しい。
しかもボス(キャルビン)がそれに了解したってのが耳に入って来た時と同じ時に
このzineを読んだから余計になんかもどかしくなった。

でもさ、くよくよなんてしてられないよ、そんな事よりも自分たちで何か
面白い事を地味でもやってる方にエネルギーを費やそうと一層思った。

ちふみ
 

3 件のコメント:

まさこ さんのコメント...

444!ゾロ目だ〜
ライブ楽しかったね、久しぶりに行ったけどやっぱりいいものだね、幸せな気分になれましたよ。
kはそんなことに手を染めてしまったのね・・・そのアパレルの中にk好きがいたのかな?
最近そういうものから自ら遠ざかっていたのでちーちゃんの今回のブログみてはっとさせられました。忘れちゃだめだね。

ちふみ さんのコメント...

あら、ほんとうだ(笑)

こんどみゃ〜くんのzineも読んでみてよ!
おもしろいし、ハッとするよ!
そうなんだよね、私もチムキャシのブログで
見て知ったんだけど、丁度斉藤さん来てたから
知ってる?って聞いてみたんだよ。
存続の為にする事とかも出て来るのはわかるけどねえ。

シャッター閉まってる商店街で今でも細々とやっている
お店的な存在に出来るだけなれたらいいよね。

DIRTY さんのコメント...

ふふふ~喜んでいただけて嬉しいです!
本当にしょんぼりしちゃうことが多いけど、
(venus zineも、もうヤバイ)
バリッとやっていきたいね。