2009年3月8日日曜日

iphoneのなかから




iphoneが。
先日softbankの策略にまんまとのっかって、やっとiphoneを手に入れました。
今さらなのは十分承知でございますが、なんとすばらしいおもちゃなのでしょう、毎日感動して遊んでます。最初から入ってる着メロがしょうがないものばかりなので昨日やっと入れてみましたが、40秒以内なんて曲のどの部分使えばいいのかかなり迷っちゃう。でもまだまだ使い方がわからないので楽しくてしょうがないです。
ですがこれ、自分の過失で破損したら7万ぐらいかかるんですって奥さん。しかもちょっと落としたたけでけっこう簡単に壊れるというのをネットで見たのでケースを買わなきゃ!と思っていろいろ見たのだけどなかなかちょうどいいのがなくて・・・皮とかべつにいいし。なので週末ちょっとずつがんばって(この私が!!)フェルトでケースを作りました(この私が!!)。
というのが上の写真です。
フェルトと刺繍を駆使して高倉健より不器用な私がメニュー画面を再現してみましたよ。見かねた母がお花のアップリケをつけたらかわいいと再三提言してくれたのですが、なんとしてもマトリョーシカみたいにしたかったため、聞く耳を持たず手に針を突き刺しながら完成させました。
だから何だと言われても困るのですが。

まさこ

2 件のコメント:

ちふみ さんのコメント...

やばい!すごいまさこらしいブツじゃん!!かわいいー!!!結構細かい作業に器用さを発揮するのと
画面再現ってのが(笑)これすげーいいよ、知ってるよ
まさこがやれば出来る子なのは!(笑)
今度実物みせてね!で、魔女っ娘クラブに参加して、是非
その刺繍伝授してくださいね!
ハンドメイドが一番いいね。私もいいかげん携帯変えないと!!

P-heavy さんのコメント...

うん、やればできる子だったのね。こういう作業はほんと本領発揮できるみたいです。型紙とか手順ふむのは大っ嫌いなのに。
近くででみるとかなり縫い目ガタガタだけど今度見せるね。
刺繍でリアルに再現系はかなり楽しいということがわかったので、またなんか作りたいと思ったよー。今度は魔女っ子クラブに参加したい!
携帯ちーちゃんも変えちゃいなよ〜