2008年12月20日土曜日

師走

です。もう年末です。
ちーちゃんの日記にもあったけど、忘年会シーズン。昨日私も例にもれず職場の忘年会(+送別会)がありました。いつもは死んでいる街、松本もここはどこだと錯覚するほどの沢山の人!
忘年会とは関係ないのだけど、今の職場の人たちが本当にすごくいい人たちばかりで、私はラッキーだなあとつくづく思います。前の職場でも、友だち関係も、いやな思いってほとんどしたことがなくて、みんな良くしてくれて、なぜか良い人ばかりで、困ると誰かが必ず助けてくれるという強運の私。細かなタイミングの悪い不幸はしょっちゅうなんだけど(これはちーちゃん達はよく知ってると思うけど)、人間関係は周りの人の話を聞くとますます自分のラッキーさに驚かされます。数年前、”砂漠の薔薇”と呼ばれている石(パワーストーンというものですかね)を一目ボレして買ったのだけど、なぜかそのときにその石の意味は「家庭円満」だと思い込んでいて、当時は結婚もしてなくてあんまり意味はないかもしれないけど、お守りにいつも持ち歩いていました。その石が最近「家庭円満」ではなく「不要な人間関係を断ち切る」という意味と知りびっくり。なんかこわいじゃんとか思ってたけど、確かに悪い人は近づいてこないしこの人苦手って思う人とは何もアクションを起こすことなく疎遠になっていってる気もするし・・・もしかして今の人間関係のよさってこれのおかげ??とも思ったりしてます。
とにかく、それのおかげなのかはわからないけど周りの人があっての自分だと思わされることが今年は特に多くて。自分はその人たちに生かされているんだなあってつくづく感じます。
もう今年もあとわずかですが、私と関わった人たちに、感謝感謝です。今年もありがとうございました。
今度はもうすこしお返しできるといいのだけど・・・。

1 件のコメント:

ちふみ さんのコメント...

石恐るべし!!だね!私もそろそろ石に手を出したい。
クリスタルを首から下げたいくらいだよ。
もう年末なんて!まだ思えない位忙しいっす〜!
早く〆たい閉めちゃいたい!!(笑)
今年もお世話になりましたね!PもCD出たしね、来年は
もう一歩行ける年にしたいわ。いろいろとね。
ものぐさを改善したいです。本当に!来年は!!