2008年12月27日土曜日

デトックス

また食べ物写真ですみません、これはラッポギです。
今夜は新月、怒りや憎しみなどのネガティブなエネルギーやトラウマなどを手放すときなんだそうです。感情があふれだしてけっこうしんどい時でもあるんだけど、これを境に気持ちを切り替えてすっきりできるって考えればけっこういいものなのかもしれないなあと思います。だから新しい目標とかを思い描くにはいい日らしいです。
で、体も浄化したいなと思ってラッポギを食べました。韓国にほんとにこんな料理あるのかよくわからないけどトッポギ+辛ラーメンってだけです。なんかとってもジャンクな感じですが私はこれがけっこう好き。辛ラーメンだけでも辛いのに更にコチュジャンも入るのでかなり辛いです。これでちょっと汗をかいて、あとは半身浴。さらにどっと汗をかいてすっきりさっぱり。ただ汗かいただけなのでデトックスと言えるのかわからないけど・・・
あと今よもぎ蒸しという韓国のサウナみたいなのがとってもやってみたいんだけど松本にはなさそうです。むかしはおぶ〜(健康ランドみたいなもの)にあったみたいだけど今はなさそう。昔は流行ってたのかなあ??全然疎いのでわからないけど、女性の体にすごくいいみたい。あー韓国行きたいな。

6 件のコメント:

ちふみ さんのコメント...

あああ、良かった!私の日記があまりにもダークだったのでこの後どうしよーかなーとか思ってた所、まさこが
まさかの!ポジティブきりかえしてくれて(笑)たすかり
ました!そう、月に一度の吐き出しだと思って、この時期はlet me goな気分で破滅しそうでした(笑)

新しい気持ち!切り替えですね!本当に!それが早く来てほしい。。。私来月12日までお休み無いのですよ(泣)
あ、ごめん!またネガティブな事言ってしまいました。
とめどないっすね〜。でも本当にご心配なく!
ラッポギ美味しそう!私もそれ食べてみます!
そんで韓国も行きたい!いつか行こうねー!!!

まさこ さんのコメント...

いつもネガティブ思考なんだけどねえ〜。新月しらべたらなんかこういうポジティブなこと書いてあるサイトが多くて(願い事すると叶うってのがやけに多かった!)、単純な私はそれで簡単にご機嫌になったのです。
それにしても仕事12日まで???元旦も?月曜日も?そしたらそしたら落ち着いたら90年代映画会しない?ピザとかお菓子食べながら、厳選した映画を2本ぐらい見るだけなんだけど。

ちふみ さんのコメント...

それ!絶対やりたい!90年代の映画いっぱい良いのあるもんねー!Pizzaと映画!鉄板だよね!
そうそう、新月はお願い事するんだよー!紙にポジティブにお願い事を書くんだって〜でもその後が解んない。
今日とかはあまり忙しくなくてやっと荒んだ心にやすらぎ
が出ましたありがとうございます。
なんか人生相談みたいだね、このブログ(笑)

なみちゃん さんのコメント...

ちょっと前まではお月様に毎月すがっていたんですけど、ここ3ヶ月以上すっぱり新月を忘れて過ごしてしまってます。
いいですねおいしそうお料理!最近デトックスしてません、昨日風呂場で塩浴びましたけど。ああ!松本で行った韓国料理屋さんもとてもおいしかったですぞ!おおお。プチ整形韓国!わお!

まさこ さんのコメント...

ちーちゃん
あと山盛りポップコーンもね〜。ポジティブといいつつ実は私、今もなお何もやる気のおきない状態でキッチンが荒れ果てております。こういうときはちょっとヤバいです。大掃除が全く進みません。

なみちゃん
気にせずいられるほうがいいよ〜、私は最近そんなことを知ってしまったものだから気になってしょうがないよ。
デトックスって言ってもほんとただ汗かいただけだから毒でてるかわかりません。
韓国もいいけど、鎌倉に行きたいなあ〜

ちふみ さんのコメント...

なみじゃ〜ん!
前の所より美味しい韓国料理屋があったの!
今度行こうねー!整形韓国も行きたいが!
どうします??!!夏はシスコ!!!!
しかし、私もきっと体に毒たまりまくりです、排毒
したい。。。新月のお願い今度やってみよかな。